HOME » 労災保険に関する質問と回答 » 障害等級の決定について
障害等級の決定について
2010年08月3日労災保険に関する質問と回答
5年前に仕事中に骨盤骨折をしてしまい 骨盤骨折、尿道損傷、大腸損傷の怪我をしてしまい、一応、全ての手術を終えています。
大腸は下痢を起こしやすくなってしまい、骨盤骨折は骨盤の変形、可動の一部制限と足先とモモの一部のしびれが残り 尿道は勃起不全と排尿時の痛みがあります。
トータル考えて等級的にはいくつになりますか?
後全ての治療が違う病院の為後遺症補償請求はどのようにすればよろしいのですか?
質問日:2010年8月3日
障害等級は労働基準監督署が決定するので、支給決定されるまで分かりません。
実際には障害等級表に基づいて決められます。長くなりますのでここでは述べませんが、興味があれば調べてみてください。
ただし今回の場合、複数の障害を一度に負っているので併合、繰上げの問題を考慮する必要があります。
労災保険に関する質問がある方は、労働基準監督署にお問い合わせください。
当サイトに対しての質問には限界があります。詳しくは、利用規約をお読みください。
当サイトに対しての質問には限界があります。詳しくは、利用規約をお読みください。
関連記事
2012年01月10日労災保険に関する質問と回答
お世話になります。 去年のX月に父が亡くなり、去年のX月XX日に遺族補償年金の決定を受け、母が遺族年金を受給しています。 とこ...
2009年12月23日労災保険に関する質問と回答
ボーナス特別給付金ってなんですか? 毎回のボーナスから引かれているものとなにか関係があるのでしょうか?よろしくお願いします。 ...
2020年10月31日労災保険に関する質問と回答
不躾ですいませんが、ご質問させて下さい。 (1)仕事中に会社の機械で怪我をした場合、利き手の親指が1cm程なくなったのはどの等級レベ...
2009年03月12日労災保険に関する質問と回答
作業中に腰が動けなくなり、病院に行ったらヘルニアと診断されました。 この場合、労災保険が適用されるのでしょうか。 質問日:2009年3月12...
2018年06月4日労災保険に関する質問と回答
通勤災害についての問合せ。 会社に、公共交通機関での通勤を申請してありますが、訳あってバイクにて通勤中、交通事故に遭った場合は、労災...

